2011年10月11日

錠剤が苦手

小さな頃、錠剤が飲めなくて、本当に苦労しました。
なんど飲もうと思っても、口の中に錠剤が残っていて
無理に飲もうと思ったらはきそうになりました。
そのため、錠剤でもらった薬は金槌で粉薬にして飲んでいました。
無理を言えそうなお医者さんには、錠剤ではなく粉薬にしてくださいと
頼んでいました。
そんな私も大人になって、いつの間にか錠剤が飲めるようになりました。
いまでもそれほど得意ではないですが、小さ目なら3粒くらいまとめて
いけるようになりました。
ただ、それほど大きくなくても、のどにひっかかる感じのものが時々あります。
なので、錠剤の飲みやすさには敏感です。
あとカプセルの場合は水に浮くので、ふつうの錠剤と同じようにはいきません。

そんなわたしがわけあってサプリメントを飲み始めました。
馬プラセンタです。
一日一粒でいいので、まだ続けられそうです。
まだ飲み始めて2日ですが、どれだけ続けられるかな?って感じです。
ちなみに、こちらはカプセルのサプリメントです。




Posted byゆうno19at12:17 サプリメント
削除
錠剤が苦手